素早く問題を解いてInput⇔Outputを繰り返し!
会員レベル
ログイン
メンバーシップアカウント
会員レベル
ログイン
メンバーシップアカウント
HOME
Google 広告 ディスプレイ広告認定資格
「Google 広告 ディスプレイ広告認定資格」の記事一覧
広告が実際に表示されたウェブサイトやアプリのリストを確認できるレポートはどれか。
「コンテンツ」セクションの「広告が表示された場所」レポートで、実際に配信されたURLやアプリ名を確認し…
2026年3月11日
「ライフイベント」ターゲティングと「購買意向の強いオーディエンス」の主な違いは何か。
ライフイベントは結婚や引越しなどの稀な重要イベントを対象とし、購買意向は日々の買い物やサービス検討…
2026年3月11日
「自動化ルール」を使用して出来ることはどれか。
自動化ルールを設定すると、「CPAが〇〇円以上になったら一時停止する」「特定の曜日に予算を増やす」など…
2026年3月11日
効果的なディスプレイ広告クリエイティブを作成するための「ABCDフレームワーク」に含まれない要素はどれか。
ABCDフレームワークはAttention、Branding、Connection、Direction(行動を促す)の4要素であり、掲載期間…
2026年3月11日
小売業がダイナミックリマーケティングを実施する際、Google Merchant Centerとリンクさせる必要があるものは何か。
小売業の場合、商品データフィードを含むGoogle Merchant CenterアカウントをGoogle広告にリンクさせるこ…
2026年3月11日
「拡張コンバージョン」の実装によって期待できる効果はどれか。
ファーストパーティデータ(メールアドレス等)をハッシュ化して送信することで、Cookie制限下でもコンバ…
2026年3月11日
目標広告費用対効果(tROAS)が「500%」に設定されている場合、広告費100円に対して期待される売上はいくらか。
ROAS(Return On Ad Spend)500%は、広告費用の5倍の収益を目指すことを意味するため、100円×5=500円とな…
2026年3月11日
ブランド認知度の向上を目的とする場合、最も重要視すべきKPIはどれか。
認知目的の場合は、どれだけ多くのユーザーに広告が見られたかが重要であり、インプレッション数やリーチ…
2026年3月11日
アップロード型ディスプレイ広告でサポートされているアニメーションGIFの最大再生時間はどれか。
アニメーションGIFの再生時間は30秒以内で、ループする場合も停止する必要があります。また、フレームレー…
2026年3月11日
ディスプレイ広告のターゲティング設定における「モニタリング(観察)」設定の役割は何か。
「モニタリング」設定では、リーチを制限せずに特定セグメントのパフォーマンスを確認したり、そのセグメ…
2026年3月11日
投稿のページ送り
1
…
60
61
62
…
136