素早く問題を解いてInput⇔Outputを繰り返し!
会員レベル
ログイン
メンバーシップアカウント
会員レベル
ログイン
メンバーシップアカウント
HOME
Lv006
「Lv006」の記事一覧
目標広告費用対効果(tROAS)が「500%」に設定されている場合、広告費100円に対して期待される売上はいくらか。
ROAS(Return On Ad Spend)500%は、広告費用の5倍の収益を目指すことを意味するため、100円×5=500円とな…
2026年3月11日
ブランド認知度の向上を目的とする場合、最も重要視すべきKPIはどれか。
認知目的の場合は、どれだけ多くのユーザーに広告が見られたかが重要であり、インプレッション数やリーチ…
2026年3月11日
アップロード型ディスプレイ広告でサポートされているアニメーションGIFの最大再生時間はどれか。
アニメーションGIFの再生時間は30秒以内で、ループする場合も停止する必要があります。また、フレームレー…
2026年3月11日
ディスプレイ広告のターゲティング設定における「モニタリング(観察)」設定の役割は何か。
「モニタリング」設定では、リーチを制限せずに特定セグメントのパフォーマンスを確認したり、そのセグメ…
2026年3月11日
現在の標準ディスプレイキャンペーンにおいて、自動化を最大限に活用するために推奨される設定はどれか。
最適化されたターゲティングとスマート自動入札(tCPAやtROASなど)を組み合わせることで、AIが最適なユー…
2026年3月11日
パフォーマンスプランナーが予測データを提供する際に考慮しない要素はどれか。
パフォーマンスプランナーは、数十億の検索クエリやオークションデータ、季節性などを分析しますが、個人…
2026年3月11日
ユーザーがモバイルで広告をクリックし、PCでコンバージョンした場合、これを測定する機能はどれか。
Googleアカウントへのログイン情報などを活用し、デバイスをまたいだユーザーの行動を一連のコンバージョ…
2026年3月11日
入札戦略「コンバージョン値の最大化」を使用する主な目的はどれか。
コンバージョンごとに異なる価値(価格など)がある場合、予算内でその合計値(収益)が最大になるように…
2026年3月11日
レスポンシブディスプレイ広告で設定できる「カスタムカラー」は何に適用されるか。
ブランドイメージに合わせて、広告の主な色とアクセントカラーを16進数コードで指定し、背景やボタンに適…
2026年3月11日
「詳しいユーザー属性(Detailed Demographics)」で設定可能な項目はどれか。
詳しいユーザー属性を使用すると、住宅所有状況、教育、配偶者の有無などの長期的な事実に基づいてユーザ…
2026年3月11日
投稿のページ送り
1
…
1,939
1,940
1,941
…
2,362